合コンあとならメールで先手【素敵な人をゲットしよう】

婚活を始めるなら

説明

仕組みやサービス内容

東京の街には数多くの結婚相談所が存在します。色々な媒体で広告を派手に打つ大手結婚相談所から、ビルの一室にひっそり看板を掲げるような零細結婚相談所まで、その数は独身人口の多い東京だけあって数え切れないほどです。短期間で出会いから成婚に至るまでサポートしてくれるとあって、昔も今も人気なのが結婚相談所ですが、どのようなサービス内容や仕組みになっているのでしょうか。結婚相談所は基本的に有料になっています。内訳として入会時に支払う入会金、毎月の月会費、結婚が決まった時に支払う成婚料があります。業者によって費用はまちまちで、入会金や成婚料は無いけど月会費は高めだったり、反対に月会費は無く入会金と成婚料だけというところもあります。東京の大手結婚相談所の場合、入会金0〜10万円、月会費0〜2万円、成婚料0〜10万円が多く見られる金額設定となっています。結婚相談所に入会するとまずは年齢や職業、年収などの自分の情報を登録します。結婚アドバイバー(カウンセラー)が婚活者と面談して、どのような相手が見合うのかなどを相談しながら相手探しを進めていきます。理想に合った相手が見つかれば結婚アドバイバーが日程の調整や場所の手配を進めてくれます。お見合いの当日の緊急対応や、お見合い後の結果の確認など面倒な事も引き受けてくれるので、余計な些事に悩まされる心配も少なくなります。また、交際に進んでからの進捗状況の確認や交際で困った事の相談など、二人の間に立って様々なフォローや橋渡しをしたりしてくれます。もし、交際してみて相手が気に入らず断りたい場合でも、間に立って相手に伝えてくれるので、余計な気を遣う心配は要らず、面倒なくトラブル避ける事ができます。東京の結婚相談所はどこも無料でカウンセリングやサービスの説明を行っています。気になる結婚相談所があったら訪ねてみて、実際の雰囲気や内容を確かめてみるといいでしょう。

オススメ記事

女の人

利用する意味があるから

結婚の相手を見つけるためには、結婚相談所は強い味方になります。東京で婚活をする際には、結婚相談所を選ぶ人が多いというのも、相手探しのサポートとなるだけでなく、自分をより成長させてくれることが出来るからという事も理由としてあげられます。

LOVE

結婚を目標とする

大阪はその土地の広さから観光地としても有名で、よく婚活パーティーが開かれています。またそのおかげか、結婚相談所の数も多く、いろいろな人がこの相談所に集まっています。中には老舗のところもあり、様々な相談所も見られます。

Copyright© 2017 合コンあとならメールで先手【素敵な人をゲットしよう】 All Rights Reserved.